ヨナの日記

1がつ30にち

おにいちゃんがかえってきた!
おにいちゃんがヨナにあいにかえってきた!

おにいちゃんはすぐにでていっちゃった。
ヨナのかおを みにきただけっていってた。

2がつ4にち

ヨナはおりょうりじょうずに なろうとおもいました。
おにいちゃんを よろこばせてあげるんだ!
ヨナだけの ひみつのレシピをつくるんだ!

ヨナだけの ひみつのレシピがかんせいしたら
いちばんさいしょに おにいちゃんにたべてもらう!
おにいちゃん ヨナは やくたたずじゃないよね?

3がつ16にち

いつもおそとではしりまわっている おとこのこから
きれいなおはなを もらいました。
なんてなまえかポポルさんにきいてみようっと。

おはなのなまえは ずかんにのってません。
デボルさんがかってに なまえをつけていいって
いってくれました。 なににしようかな。

4がつ5にち

おにいちゃんからてがみがきました。
とおいまちで うみがみえるとかいています。
ヨナもうみがみたいなぁ おおきいのかなぁ。

おにいちゃんからのてがみをよんでいたら
おにいちゃんにすごくあいたくなりました。

5がつ4にち

てがみをまいにちまいにちかいてるけど
おにいちゃんしんぱいするかなぁ
ヨナはげんきですっておくらないと

おにいちゃんからも まいにち てがみがほしいな。
でも そんなこといったら おにいちゃん きっと
こまっちゃうかなぁ。

6がつ6にち

きょうはおにいちゃんのたんじょうびです。
なのでヨナは ひとりでおいわいしました。
おにいちゃん おたんじょうびおめでとう

おにいちゃんは ヨナのたんじょうびにはかえるって
いってたけど おにいちゃんのたんじょうびも 
いっしょにおいわいしたかったなぁ。

7がつ20にち

デボルさんとポポルさんが あそびにきました。
おうたをうたってくれて ヨナはうれしかったです。
れんしゅうして おにいちゃんにきいてもらうんだ!

デボルさんとポポルさんが かえっちゃった。
かえっちゃったらさみしくりました。
なので おおきこえでうたっていました。

8がつ31にち

むらがざわざわざしています なにかあったのかなぁ。
デボルさんが きにしないでいいと いいにきました。
おまつり じゃないみたい。 なんだろう?

むらのちかくに マモノが あらわれたって。
みんな おにいちゃんがいればいいのにって
いっていました。 ヨナも そうおもう。

9がつ21にち

おにいちゃんがはなしてくれる カイネさんって
どんなひとなんだろうなぁ あってみたいなぁ。
ヨナの おかあさんみたいなひとかなぁ。

デボルさんにきいたら カイネさんはきれいで
ぐらまー なひとみたいです。
ヨナもおおきくなったら そうなるとおもう!

10がつ28にち

きょうはちょっとつらいのでおうちにいます。
とおくからデボルさんのうたがきこえます。
デボルさんのうたをきくとおちつきます。

ヨナのからだに かってにくろいもようがでる。
そのうち ヨナは まっくろのおばけになるんだ。
きもちわるいよ こわいよ。

11がつ


12がつ1にち

としょかんに あたらしいほんがはいったよって
ポポルさんがとどけにきてくれました。
き のおはなしでした。 き はしあわせだったのかなぁ。

えほんのなかで き はずっとまっていました。
ヨナも ずっとまっています。
なにかできるといいのに。

12がつ22にち

ゆきがやみません。 でもやまないあいだは
おにいちゃんが いっしょにいてくれます。
やんだら また でていっちゃうのかなぁ。

  • 最終更新:2010-05-14 17:51:56

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード